Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』が楽しみな件

人に笑顔で胸をはれる暗殺をしましょう

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!(【初回限定特典】1『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』ゲーム特製「テーマ」4種が手に入るダウンロード番号 2スマートフォンアプリ『暗殺教室 囲い込みの時間』ゲーム内特典 同梱)&【Amazon.co.jp限定】ゲーム内オリジナルコンテンツ付

3DS版の暗殺教室、『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』が発売まで残り一ヶ月を切りましたね。

暗殺教室自体、ジャンプの連載作品でも一番楽しみにしている作品なので、買おうかどうか検討中です。
というわけで、どんなゲームなのかまとめてみました。

原作作品自体の紹介は割愛。アニメ観ればいいと思うよ!

ゲームは、制限時間内に殺せんせーを暗殺することでクリアになります。
まぁ、暗殺達成できちゃったら話が終わるので、そこら辺はテキトーにお茶を濁すのでしょう。

個人的に楽しみなのは、殺せんせーとの暗殺を立体的に観れて体感できる部分。
殺せんせーへの暗殺計画は、話が進めば進むほど手の込んだ緻密で深いものになっていきます。

原作が、殺せんせーの弱点を突き個性的で面白みのある暗殺を行うからこそ、それを完全じゃないとしても3Dという立体的な視覚で体験できるというのが魅力的に思えるのですよ。

ゲームでもちゃんと罠を仕掛け、チームで動き連携してコンボヒットを狙っていくというスタンスです。
一見すると無敵生物にも程がある殺せんせーだけど、やたら滅多に弱点が豊富なのは原作通りで、トラップもエロ本や熱い食べ物、煮こごり等原作から持ってきているものが多いです。
武器もお馴染みの対殺せんせー用のナイフとハンドガン、それにグレネードランチャーやスナイパーライフルなど豊富に用意されています。

このゲームではどれだけ原作っぽく殺せんせーを追い詰め暗殺できるかが最も重要になり、そこはシステムを見ると結構意識して作りこんでいるように見えるので楽しみです。

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル1暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル2

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル3暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル4

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル5暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル6

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル6暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル7

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル8暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! サンプル9

ちょっと残念なのはプレイヤーは自分のアバターとなる生徒を作り、仲間に指令をだしてコンビネーションで暗殺を狙うこと。
正直プレイヤーキャラ抜きで、純粋に3-Eの生徒達に指令を出すという形式だけでよかったなーと。
十分に個性的な生徒が集まっているから楽しい作品でもあるので、あえて自分という生徒を3-Eに入れる必要性はないかなと。自キャラとして操作するにしても渚で十分じゃないかと思うのです。

後、各ステージの間にADVパートがあるのですが、あまり詳しい説明もないし、こっちがおまけっぽくなりそうなのが不安ですね。
どうせならゲームだから見れる掛け合いとかあってほしいなと思いますし、烏丸先生やビッチ先生は暗殺メンバーには入れないでしょうから、ここで活躍してくれないと事実上の空気になってしまうんですよね。

烏丸先生はまだ説明や解説で出番あるかもしれませんが、ビッチ先生はパッケージにはいるけど本当にADVパートくらいしか居場所が……。

後、予約特典や早期購入特典もあるようです。

◆特典
・初回特典:ゲーム特製「テーマ」4種が手に入るダウンロード番号。ニンテンドー3DSのHOMEメニューを殺せんせー仕様に着せ替えられる特性デザイン。
・初回特典:スマートフォンアプリ『暗殺教室 囲い込みの時間』で使用できるゲーム内特典
・Amazon特典:着せ替えアイテム「からすま」

あんまり説明ないけど何を着せ替えるんや……。

[カテゴリ単位の記事]

One Response to “『暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!』が楽しみな件”

  1. […] そうやゲーム版暗殺教室の話も書きましたのでよろしくです。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ