Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



スターウィニングガンダムリアルモード! ビルドファイターズトライの合体変形が止まらない

リアルモード発動

フミナたんのことだからビット以外にも必ず面白機構残してると思ったけど、これは完全に斜め上いかれましたわー。
ビルドファイターズトライは完全に合体変形がトレンドネタになりましたね。

それでも案外すんなり受け入れられているのは、これはもう先駆者となったトライオンスリーが偉大だったとしか言いようがありませんわ。
ガンプラビルダー達はいったい何処に向かっているのでしょう。
そして、その反動で東の天才ビルダーが完全に空気だけど大丈夫か。

Sponsored Link

受験に失敗して魔物が棲みつきました……という動機が完全に小物。
それだけにこれは気持ちが想像できて共感性のあるリアルさですね。
期待されていただけにショックだし、この敗北感は誰かに責任転嫁しなければ耐えられなかったのでしょう。
兄弟の中でも優れていてチヤホヤされた分、余計に万能感があったのでしょう。
若さゆえの過ちというのは認めたくないものなんですよ。

ところで、合体変形はいいんですけど、このドラゴン試合の経過と共にデカくなってね?
実はこれハイパー化なの?

アシムレイトの副産物により腕が破壊されて激痛に苦しむも、セカイは尚立ち上がり戦い続ける。
その精神的なタフさに思わず三兄弟も驚愕する。
これはもう山篭りまでして鍛えてきた武術家のフィジカルだからこそですね。

そりゃ室内に引き籠もってガンプラ作りをやってるビルダー達には全く理解できない世界でしょう。

決してこの三人の見積もりが甘かっただけではなく、宇宙世紀のパイロットがモビルファイター乗りの格闘家見て何の冗談だこれと思うのと同じ理屈です。

Sponsored Link

そして精神の限界を超えるような戦いを魅せて沈んだセカイに呼応するようにフミナたんが切札を発動!
SDガンダムがリアル等身に変形するというまさかのトランスフォームッ!

これには敵はおろか、名人やトライオンスリー製作者ですら驚愕ですよ。
これもうゲッターロボ並にプラモじゃ再現不能だよね。流石にこれは二つに分けて売るしかない。

でもってTwitterとか2ちゃんでこれをリアルに再現したプラモやら何やらを生み出す猛者が現れるに違いない。

ゲッター言うてたら技までゲッターぽいよ!
ていうかあれなの、合体変形組はその後の武装まで基本スーパーロボットになってね?

セカイはいつも通りとして、今回はフミナたんまで激アツで格好良く魅せてくれる展開でしたね。
ジムカーディガンの頃からセンスのあるガンプラ作るなぁと思ってましたが、まさかここまで化けるとは。
サシで模型部部長ごときに苦戦していた序盤が嘘のようです。

部長もしっかりと驚異的な成長を遂げたことにより、トライファイターズは決してセカイ頼りなだけのワンマンチームではないということを証明しました。
ユウの成長が見れるのは東西最強ビルダー決定戦になるのでしょうね。
これだけ合体変形が立て続けに出ても全く圧倒的な存在感が揺るがないトライオンスリーに対して、ガンプラという軸を決してブラさない真っ当なビルダーがどう立ち向かうのか至極楽しみではあります!

何か放送当初に比べて楽しみ方が歪んだ愛みたいになりつつあるのはきっと気のせいだ。

[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ