Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



夜ノヤッターマン9話 感想・考察 ガンちゃん覚醒&マッハ号!

幼女に対して迷いと容赦のなさに定評のある夜ノヤッターマン

今週は久々にまともに物語が先に進んだ感じですね。
話の構成は良かったのだけど作画が9話で一気にやばくなったのが恐い。
せっかくアクションシーンの多い話だったのに。

それでもガンちゃんの覚醒で今後が楽しみになる今回の感想です。

Sponsored Link

ガンちゃんの覚醒は、これまでの積み重ねが遂に形となったので物語的に違和感はありませんでした。
タイミング的にも最終話付近でご都合主義に真のヤッターマン化されるより、本格的な決戦に入る一歩前の段階で成果が現れる方が自然ですね。

なんていうかオモッチャマの完成と共に成長してきましたね。
けど、オモッチャマが完成したらもうサイコロ振る必要がなくなっていたっていう。

ただ、ガンちゃんが成長してヤッターマン化すると反動でドロンジョ様とドロンボー一味の出番がなくなるジレンマ。
今回ボヤッキーとトンズラーは裸踊りしかしてねーぞ!

しかし、やっぱりガンちゃんはマシン操縦するとすごくそれっぽく見えますね。乗り物はマッハ号だけどな!

足止めには思い切り失敗したけど、それでも問題なく追いかけられるのは流石マッハ号。足止め失敗してるけど(大事なことなので二回言いました)

前回から引っ張ってケンダマジックの出番が出てきたのも美味しい展開でした。
ケンダマジックとシビレステッキの対決!
まぁご先祖様も嫉妬されて何回か食らってるけど。

けど結局ゴロー将軍はまたもアルエット効果で動けなくなり勝負はできずに退場。最後のチャンスまでこのオチか……。
どうせまだ出てくるのはわかってるけど、名目上は最後なんだしもうちょっと粘って欲しかったなぁとは思います。

Sponsored Link

さて、話も残るところ2~3話というところですが、未だにブルーレイ情報が出てきませんね。
展開の遅さも絡めて二クールの噂が出てますが、私はこのまま穏便に終わるんじゃないかなーと思います。

もうヤッターキングダム乗り込むし、ガンちゃんは真ヤッターマン完成間近ですからこのまま偽ヤッターマン退治して終わりだろうなと思います。
むしろニクール目に行ってもやることあるの? って感じです。

過去のヤッターマンを意識した一話完結型の話も、ガンちゃんの成長物語があったからこそなんとか保ったというのもあるでしょう。
それでもゴロー将軍との追いかけっこはここ数話はちょっとワンパ気味ではありましたし。

十二神将とかもうソードマスターヤマト展開以外の何物でもなかろう。もしくは声だけで出てこないまま終わる。

とりあえず、次回は作画復活してますように……。

夜ノヤッターマンと過去ヤッターマンはここから無料試聴できます。

[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

このページの先頭へ