Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



感想色々なお話

今までのコメント機能があまりに使い勝手悪かったので、新しいのに変えました。
これでコメント自体はかなり感嘆にできるようになったはず。
とりあえず今回までで未返信のコメントは今回のブログで返させていただきます。

今週のと言いつつ全部先週のになってしまった感想一覧(オイ

今週のめだかボックス
子供のわがままが、人質持っての立てこもり事件になるめだかちゃん。
何気に初登場の球磨川さんみたいな人が出てきた。
勝手にあれが鶴喰梟だったらどうしようという妄想でほっこりしておきました。

めだかちゃんが初めて正しくツンデレした! 単行本でいえば18巻くらいで初めて生かされる初期設定。

今週の範馬刃牙
ラスト5話でついに母を抱き殺した理由を知ることになる刃牙。しかも実体験。

今週のシュガーレス
今までポエムで主義主張しながら殴り合ってきたのに。

今週の弱虫ペダル
御堂筋、遂に墜ちる。

2日と3日目どちらも御堂筋の敗因は、仲間を信用せず一人でなんでもやろうとした結果、とことん支えあってきた敵より先に限界がきてしまったというところなんでしょう。
恐らくは作中最強に近いスペックを誇り、勝つためなら全てを削ぎ落として走る。そこまでやっても大事なところで一歩届かない。
ロードレースは一人では勝てない、という現実を示したキャラクターだったのかなと。
それでも最後の最後、完全に燃え尽きても諦めず前へ進もうとする……。

なんなら本編終わってから月チャンでスピンオフ主人公やってほしいレベルの名悪役でした。

今月の範馬刃牙 創傷
武器なら持ってるぜ。ただしお前に使わせるためにな!
しかも後ろ向いて座り込む。
やってるのが花山じゃなかったらまず罠を疑うところです。

今週のタフ
まさか刃牙より先にこっちが終わるとは。

今週のハチワン
とりあえず般若さんが谷じゃなくて安心しました。けっこう本気で。

≫たくやんかさん
実は、このコメントをもらった次の日に体調を崩して休んだという……。

あるかはわかりませんけど、映画版の新フォームとか楽しみです。

こっちは忙しすぎて何する時間もないでやんすー。
Ibやりたいんだけどなぁ。

≫十夜さん
まぁ、あまりにも話が進みが遅いので、基本的に原則をなぞるだけのシーンは端折ったり簡単に流したりはしているんですけどね。
球磨川さんの大嘘憑きがチートすぎるので、話を破綻させないためにちょこちょこ制限をかけようかと。

この学院自体はまさに敵の巣窟ですからねw
ただまぁ、私は単に球磨川さん無双がしたくてこの小説を書き始めたわけでもないのですよと念のため。

[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ