Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



大和ホテルとながもんとリス回 艦隊これくしょん-艦これ- アニメ8話の感想・考察

対魔忍!

お前も遊ぶ気満々じゃねーか!

えーと……今回は完全にテコ入れ回でしたね!
大和メインはまぁ前回からわかっていた流れとして、他に語ることがあまりないよ!
下手したらカレー回の次くらいに一番中身スッカスカじゃなかろーか……。
でも純粋なネタとしてもカレー回より書くことねぇよ!

いやまぁ大和紹介のテコ入れとギャグで一話消費するのは別にいいんですよ。
大和は終盤の重要な存在だろうし、後半登場としてキャラを掘り下げるのもわかります。

ただ、どうしてただのテコ入れだけで基本設定を幾つもぶっ壊しにくるの?

・赤城は回復するまでに数日風呂入ったのに加賀は一日も入ってない
・前回派手にぶっ壊れた翔鶴は更に短い
・大和は船に乗ってる状態で艤装どっから出した

ギャグはええねん。ギャグはね。
むしろネタじゃないところで設定矛盾が起きるってどういうことなの?
後お前、何でフツーにご都合主義で三式弾積んでるん?

ただ、話の作りそのものは今回みたいなので良いとは思う。最初からこうならね!

大和艦特有の圧倒的燃費の悪さで、それ故に強いけど出撃できないジレンマ。
そして大和がホテルと呼ばれる所以とか、そういう元の戦艦と艦娘としての設定を活かした話というのは悪く無いと思います。

ここから追記。
短いので個人的に気になったシーンの単発ツッコミ

姉妹で胸囲の格差社会。艦娘だと姉妹でオパーイのサイズが違うのは珍しい気がする。

歴史的和解!
タイミング的にはわからなくもないけど、もうちょっと後の戦闘シーンとかでもよかったんじゃねーかと。
そして加賀さんはあくまで上から目線。

何故水着じゃない……!(血涙)

せっかくの水着回だったのだけど、なんかあっさりめだったせいか感想が愛宕と北上さんの薄い本が厚くなりそうだなくらいしかない。(対魔忍はネタなので別枠)

長門のながもん化が著しいけど、陸奥おねーさんとのコンビが素敵なので問題ないな。

ごく自然な体で一緒に食ってんじゃねぇ――!

[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ