Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



艦これアニメが予想通り飯テロ回だったようなそうでもないような

餓えた足柄さん深海棲姫化

3の倍数でガチ回くるかと思いましたがそんなことはなかった。
冒頭のシリアスシーンフェイクは何処に行ったのか。
いやまぁ正直、カレーネタやった後半数分でまたアホみたいにシリアス展開されるよりは良かったけどさ!

ネタ回だけ観れば、本当に安定して面白いんですけどねぇ。

Sponsored Link

響と雷のぱんぱかぱーんが可愛すぎました。
ていうか、もう第六駆逐艦隊の四人を主人公に、全12話このノリでやり直せばいいんじゃないかな? かな?

Sponsored Link

正直ネタ回感強過ぎてあまり書くことないのですけど、各キャラの二次ネタを踏まえて各キャラのカレーを観て行きましょう。
カレーじゃないけどマイクチェックの人が、マイク持ったら完全にキャラ変わるんですけど……。

金剛の自信は案外根拠があったらしく食材を煮込んで作る英国式カレーだった。これは完成していればちゃんと優勝候補だったろうに。
そしてゲームで提督すらも逃げ出すかの比叡カレーネタ。単純にポイズンクッキングでした。

うん……まぁ、うん。完全に予想通り安定の赤城さんでした。
ちなみにちゃんと加賀さんも山盛りだったね!

翔鶴は見事な不幸さんでした。まさかのヒモ!
運の低い不幸艦呼ばわりをされているのを全面に出しましたね。

早い! ボッチ!
姉妹艦がいないため、ネタとしては直接出ていませんが、どうしてもボッチ感が……。

(男に)餓えた狼。
羽黒『許してください……。私はもうヤケ酒に沈む姉さんを見たくないんです……』

一番賛否両論の強い足柄さんの行き遅れキャラを、完全に開き直って全面に出してきやがった。
ビリー提督好きな私としては問題ないんだけど。


アニメ版艦これの短編小説
あなたのぬくもりを抱いて
睦月が如月の死を乗り越えるまでを自己解釈を含め書いた作品です。

新作長編小説の『胡乱な提督の割とカオスな鎮守府
も始めました。色々とフリーダム。


[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ