Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



艦隊これくしょん -艦これ-キャラクターソング 『艦娘乃歌 Vol.1』が発売決定した件

艦これアニメのOPとEDの発売近くなってきたなぁと楽しみにしてたら、なんと艦これのキャラソンが決定しました!

アニメの内容はあれやこれやとツッコミどころ満載の現状ですが、曲に関してはOPとED両方好みだったので、音楽方面では是非とも期待したいところです。

で、重要な収録曲リストは下記になります。

【収録艦娘】
・金剛型四姉妹(金剛・比叡・榛名・霧島)
那珂
吹雪、睦月、夕立
・第五航空戦隊(翔鶴・瑞鶴)
・響
・艦娘特別艦隊(赤城・加賀・瑞鶴・金剛・島風・吹雪)

以上のメンバーが一曲ずつ、合計六曲+Instrumental六曲の合計12曲です。

吹雪、睦月、夕立の三人娘は鉄板でしょう。むしろ本編みたく夕立ハブられなくてよかったね。

赤城+加賀で一曲来るとかと思ってたらまさかの五航戦組。
一航戦は後にとっておくという感じでしょうか。そういう意味ならビッグセブンの二人もいない。

個人的には金剛四姉妹いるのが一番嬉しい。ていうか那智(まぁこれも鉄板の一人だけど)といい本編でも歌ってるメンバーがしっかり入ってますね。

そしてまさかの響!
本編でノルマのごとくハラショーしか言ってない響!
ていうか今週に関してはハラショーすらなかった響!

個人的には大好きな艦娘なので純粋に嬉しいけどね!

2015年3月25日で、価格は2,800(税抜)円。
ボーカル有りが6曲と考えるとちょっと高めかなと思いますが、歌ってる人数も多いのでこんなところでしょうか?

初回生産特典として、描き下ろしイラストジャケット特製スリーブケース付となるようです。

楽しみ。これは超楽しみ!
でもその前にOPとED買わなきゃ!

Sponsored Link

また一緒にサントラの発売も決定しました。こっちはくるべくして来たという感じですけど。

「艦隊これくしょん-艦これ-」オリジナルサウンドトラック “艦響” Vol.1

発売日:2015年03月25日
価格:3000円(税抜)
収録曲数:50曲(予定)

発売日はキャラソンと一緒で価格と曲数はサントラなら適正かなと。
初回生産分は描き下ろしイラストジャケット特製スリーブケース付となります。

[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ