Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



「艦これ」タグの記事一覧

無能提督ここに極まる 艦これアニメ 10話の感想と考察

38歳童貞の提督(想像)が見た夢 本当、無能に定評のある提督でしたが、まさかここまでとは誰が予想したことでしょう……。 いや、ホントね。一体何をどうしたらこうなったの? 一話から引っ張ってきた伏線であり、ある意味艦これア・・・

夕立のおっぱいも成長っぽい! 艦隊これくしょん-艦これ- アニメ9話の感想・考察

反射的にBボタン連打したくなるけどしなくてよかった。 今週は改二パワーアップネタで一話使って前回同様テコ入れ回かと思いきや、最後に急展開でしたね。 ここで話をたたみに来るとは思わなかったです。 そんなこんなで、アニメ9話・・・

大和ホテルとながもんとリス回 艦隊これくしょん-艦これ- アニメ8話の感想・考察

対魔忍! お前も遊ぶ気満々じゃねーか! えーと……今回は完全にテコ入れ回でしたね! 大和メインはまぁ前回からわかっていた流れとして、他に語ることがあまりないよ! 下手したらカレー回の次くらいに一番中身スッカスカじゃなかろ・・・

艦これアニメ7話は瑞鶴ツンデレ可愛い回(感想・考察)

途中から赤城さんは飯食ってるか風呂入ってるシーンしか見てない気がする件 今週も話はまとまっていましたね。起承転結がハッキリしていてわかりやすい回でした。 前回ギャグ回でちょっとは休めたのか、作画も非常に良かったです。 今・・・

艦これアニメが予想通り飯テロ回だったようなそうでもないような

餓えた足柄さん深海棲姫化 3の倍数でガチ回くるかと思いましたがそんなことはなかった。 冒頭のシリアスシーンフェイクは何処に行ったのか。 いやまぁ正直、カレーネタやった後半数分でまたアホみたいにシリアス展開されるよりは良か・・・

胡乱な提督の割とカオスな鎮守府

増え過ぎた人類が新たなる星を求め宇宙の海を旅する船団となってから、既に半世紀が過ぎていた。 宇宙戦艦内部に建設された巨大な人工都市は人類の今や新たな故郷となり、人々はそこで子を生み、育て、そして、死んでいった。 宇宙海世・・・

瑞鶴可愛い! アニメ艦これの第五話に見る構成・考察

五航戦の子より酷かった(作画が) いやうん、ちょっと衝撃的過ぎたんや。 まぁ作画はこれまで頑張ってきたと思うのでこれは置いておこう。 艦これ、早くも中盤にさしかかってきました。話題性が強すぎて何か時が経つの早いや。 5話・・・

艦これ小説 『あなたのぬくもりを抱いて』

そういえば私物書きだった! 睦月の立ち直るシーンが少ない? だったら自分で書けばいいんだ! 四話までのネタバレ有り。 睦月のシリアスシーンを、自己解釈入れまくりで勝手に補完したお話です。  鎮守府の波止場で、一人の少女が・・・

艦これ 第04話 『私たちの出番ネ!Follow me!』感想

高速戦艦(前転)。 最近の烈海王と一緒に消力でも会得したのかという勢いで金剛投入回。 他でも散々語られているだろうし、ある意味予想通りだったのと前回さんざ語ったので如月についてはあんまり触れない方向で今週の感想です。 次・・・

如月轟沈に見る艦これアニメの構成

4話の前に如月轟沈した件について語りたくなりましたので。 まずは轟沈イベントとそのフラグの動画をご覧ください。 【ニコニコ動画】-艦これ- 如月が轟沈するまでのフラグ乱立まとめ これは個人的にハッキリ言ってすごく残念でし・・・

このページの先頭へ