Previous Image
Next Image

info heading

info content


ヘッドライン



『クマー少年のネットは広大だよ』 三回目にして行われる自己紹介

 某花の中学生のところからパチってきた自己紹介用バトンを、突如おっぱじめるよー!

Q1:お名前と性別をどうぞ。
 無常さんちの拓馬君です! 仲良くしてね!
 性別は花もクラスメイトも恥じらった男の子!

Q2:現在の学年とクラスは?
 吉祥寺キャンパス高校1年8組。
 少なくとも毎日五人以上がだべってる、クラスの中でもかなり活発な方だと思うよ。

Q3:誕生日、星座、血液型は?
 クリスマス・イブに生まれて、昔いた家では長らく誕生日とクリスマスのプレゼントまとめられていた不幸っ子!
 星座は山羊座になるわけだけど、どうせなら蟹座とかもっとネタになる月の方が……。
 男ならエクスカリバーより積尸気冥界波だよね!
 血液型なんて飾りなのです。偉い人にはそれがわかっちょらんとです。

Q4:身長、体重などはどれくらいですか?
 この質問でコンバトラーの歌がリフレインする俺は、スパロボに毒されすぎだと思う。で、身長175.2cm。これ以上伸びると特技である女装に差し支えるから割りと困る。
 体重はずいぶんと測ってないから知らぬ。十六歳の平均体重とさほど変わらないんじゃないかな。

Q5:外見特徴をあげてください。
 ちょい童顔の可愛いお顔で営業スマイル! ウルトラハッピーはちょいと遠い。

Q6:ルーツとポテンシャルは?
 『殺人鬼 × 魔法使い』。
 だけど個人的には魔法使いをルーツにして空を自由に飛びたいな。はい、セイリングジャンプー! と夢想する日々。

Q7:愛用の殲術道具はありますか?
 彼女から貰った『探偵の手帖』と『せいぎのみかたのみかた』が一番大切。前者は仕事、後者はマントなので全裸スレイヤーカードに使用されているよ。
 武器だと今は解体ナイフを改造した『Sorcery Sword “緋色の平穏”』が一番のお気に入りかな。
 形状はヒーローっぽい装飾が付いたナイフで、特性としてはごちゃごちゃしてて、普通の解体ナイフより使い辛いところだよ! だよ!

Q8:スレイヤーカードの封印を解除時の決めゼリフは?
 今はシンプルに『変身』。その内なんたらセタップとかに変更しようと考え中。

Q9:生まれは?
 暁とかいうケチな殺しの代行業者の屋敷で生まれて、修行とかさせられてた。

Q10:入学理由は?
 家出して、安定した灼滅による癒しの補給源を得つつ、人生楽しもうと入学。人の命はたった一つなのだよ。

Q11:どんな性格ですか?
 見ての通りだ!

Q12:特技や趣味は?
 特技は女装で趣味は全裸です。

Q13:好きな人、尊敬する人などいますか?
 おいおい、言わせるなよ。好きな人なんて恋人に決まってるだろ? キャッ恥ずかしい!
 尊敬する人はエガちゃんと赤木しげる。と球磨川さん。

Q14:好きなものはありますか?
 きりんさんがすきです。でもようじょはもっとすきです!

Q15:どこかクラブに所属していますか?
●Solid Colors
 未来嫁のおうち。最近同居ちう。
●第十三天文同好会
 友達百人できるかな。
●総合武術同好会
 鍛えるはずに入ったはずが基本だべってる所。
●世紀末荘
 おうち。一応私物はこっちに。
●灼滅戦隊 X-Ranger!
 テンションで突っ走るしかない。

Q16:将来の目標はありますか?
 明るい家族計画。
 そこに含まれるけど学校を出たら、探偵業の手を広げる。

 というかほぼ事故紹介だった気がしないでもない。
 そういや今日、美術室にクリスマスの想い出が並ぶんだったよね。そこ、もう節分すら済んでるとか言わない。絵だから描き起こすのに時間がかかるのだよ。
 それよりも、これで俺が恋人に惚れたあのシーンが描かれるわけだ! 二人で初めてのピンナップだよ。初めての共同作業! テンション上ってきちゃうね!
 後、その後合流して遊んだ妹を持って帰るシーンもついでに完成するはず。

 そんなこんなで、そろそろコメント返信いってみよー。

>依頼かぁ、楽しかったよとても。主に無常君が。
>ご当地怪人については1月中に来るとは思わなかったね、そしてところどころに混じる無常君らしい言葉。うん、やっぱりここは面白いね~
>じゃあそんなわけで更新お疲れ様。ご当地怪人の依頼はいけそうにないけど今後のダークネスたちの動向に要注目かな?

 あの依頼は無駄にハイテンションだった自信はあるよ!
 ご当地怪人は倒してどうなるかが気になるところだね。再々生とかになったらある意味面白いけど、流石に幹部動いてるわけだし、別の戦略で来るだろうなぁ。

>再生怪人、というかご当地怪人の話を聞いとると何故か拓馬君が思い浮かんでしまうわ。
>……それだけ最近の格好はインパクトが強く、頭に焼き付いてるって事やろかな。
 それは俺の芸人性の高さに対する賞賛だね! ありがとう!
 ……一応言っておくけど、俺のルーツ殺人鬼だからね? ご当地ヒーロー違うよ?

 そんなわけで、今回はここまで次回をお楽しみに!

 このブログのコメントはこちらからどうぞ。初対面の人も大歓迎だよー!(RP推奨)

Q17:ここから先は、背後(PLさん)視点の質問になります
というわけで、ここからは小説ブログとは別に、下で進行。

Q18:苗字、名前に由来はありますか?
暁拓馬が、別小説の主人公として使用しているので、性格を弄り使いやすくしたもう一人の拓馬ということで苗字を変更。
苗字の由来は、日常を求めて自由を得るが、そこには日常は無いという設定から。
別に人の能力吸い取ったりしません。

Q19:現在のルーツとポテンシャルを選んだ理由は?
殺人鬼は設定から一番それっぽいのを。
ポテンシャルは結構迷ったけど、原点側の拓馬がエセ魔導師なので。

Q20:性格設定について、ひと言どうぞ。
何がすごいって、これでも元の拓馬に比べれば、随分とまともな人間になっているという。
ロリコン設定と妙なノリの良さはそのまま、外道な部分に救いのある設定を加えてかなり薄めた感じに。
ああでも、元の拓馬は脱がない女装しない。
どうしてこんな総長兼生徒会長みたいなことになったのか……ノリって恐い。

Q21:RP(ロールプレイ)上のこだわりなどありますか?
普段はノリだけで動く感じだけど、本当に困ってる後輩や仲間がいたらきちんと世話を焼きつつやれやれとか言ってる。
真面目なシナリオでも随分と雰囲気が変わる上、社会的な正義に興味が無く、だいたい他の面子とは別の何かを見ているようにしています。
これは依頼以外でも変わらないのだけど、依頼意外でそんな面を出すのはすごい限られているので、こっちが表に出ることはそんなにないです。
おかげでシリアスシーンとの落差がガチで酷いわけだけど、これは元の拓馬もこんなキャラだという。
後、拓馬が教師や仕事の客を除いて、さん付けしたり敬語になる相手は、本当に尊敬している相手のみ。年齢や地位、権力は一切無視しています。
拓馬が敬意を払うのは、相手の思想や人格、そしてそこに伴う覚悟に対してです。

Q22:生まれや入学理由にまつわる設定はありますか?
ここら辺をキャラシ以上に語ると、今後の小説のネタバレになるのでノーコメントで。

Q23:今後、こういうことをしたい、というのはありますか?
主にゲームそのものより連載中のサイハ小説側になりますが、拓馬の生き方や価値観。裏で色々企んでいる部分を出していければと思っています。

Q24:自由に、設定について語って下さい。
だからネタバレに(ry
強いて言うなら、拓馬はかなり個人主義なので、困ってる仲間を放っておかないけど、同時に自分から動こうとしない人間には何もしない。
さらに、自分に関わらない人間は平然と見捨てる野郎(ただし幼女は除く)。
優しいと言われることが稀にありますが、実はそんなことはない子ですね。
むしろ俺ルールが強いので、自分にも他人にも厳しいんじゃないだろうかと。

Q25:お疲れ様でした! 最後にひと言どうぞ。
こちらこそ、良いブログのネタをありがとうございました。

[カテゴリ単位の記事]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ